鳩の書簡

ポケモン関連のことを気が向いたら書きます。更新頻度は低いです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【LV.1トリプル】この環境、あの技が刺さるのでは?【2勝2敗】

こんにちはDOVEです。 突然ですがこうなった経緯からお話しします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 6月某日、DOVEは悩んでいた。 週末にブイズトリプルとレベル1トリプルがあるのだが、 どちらも興味はあるもののパーティー案が浮かばない。 最近…

【トリプルディスコ鯖交流戦】ボーマンダスタンリベンジ【3勝1敗】

こんにちは、DOVEです。 トリプルバトルのdiscordサーバーにて 交流戦が行われるということで参加してきました。 基本は普通のトリプルフラットルールですが、 今回はダークホールなしの特別ルール付きでした。 また、対戦方式はスイスドローで参加者は14人…

【ORASトリプル】セルフ激おこレジギガス【レジワロス】

こんにちは。 相変わらず構築や構築案ばかり溜まってアウトプットが弱いDOVEです。 今回は構築記事というよりはただのコンボ紹介になりそうです。 では早速どうぞ。 以下常態。 経緯 レジギガス使いたいな~ スキスワするならケッキングの方が強そうだし、 …

【禊】たいみつオフブロック分けテストパ【ORASトリプル】

こんにちは、DOVEです。 旬のネタは旬のうちに消化しなきゃと大急ぎで書きました。 たいみつオフのクイズに出てきた要素パーティーです。 通称「禊」というものですね。 よくわからない人はAPPDATEの動画を見てください。 (自分は別にメンバーとかではない…

【GSトリプル2022】ネイティオ入りガルグラゼルネ【予選落ち】

こんにちは、DOVEです。 今回はリネさん主催のGSトリプル2022に参加してきました。 詳細は大会記事でご確認ください。 rine78.hatenablog.com 結果記事↓ rine78.hatenablog.com 執筆時間にも限りがあるので簡単に書いていきます。 以下常態。 参加の経緯 GS…