鳩の書簡

ポケモン関連のことを気が向いたら書きます。更新頻度は低いです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【triple×triple使用構築】ゴリラ・ゴリラ【個人3-2】

こんにちは、DOVEです。 RALOさん主催のトリプルバトル3人チーム戦 「triple×triple」に参加してきました。 ralo-arcanine.hatenablog.com 自分はふしぎだねさん、乳製品さんとチームを組むことに。 チーム名は「DOVEと乳製品タトゥーに彫ります。ふしぎだ…

【トリプル1ROMカップ】極低作成難易度サーナイトスタン【3勝1敗】

こんにちは、DOVEです。 今回はていじゅさん主催の1ROMカップに参加してきました。 teiju-0222.hatenablog.com 新規勢が1ROMだけでパーティーを組む助けになれば、 というコンセプトの大会みたいですね。 ただ、このルールを考察していて思いました。 ヒード…

ORASトリプル「一家総出杯」参加者募集中!

こんにちは、DOVEです。 大会予告記事に対してたくさん反応ありがとうございました! 一定の需要があることが確認できたので、 この度「一家総出杯」の開催を正式発表させていただきます。 以下、大会詳細です。 開催日時 2022年9月24日(土)20時~ 所要時…

【ORASトリプル】メガピジョットスタン徹底考察

こんにちは、DOVEです。 突然ですが、「dove」って単語がどういう意味か知っていますか? ejje.weblio.jp そう、実は英語で「ハト」という意味の単語です。 このDoveは有名ですね。ちゃんとハトのマークです。 そして、 ejje.weblio.jp こっちも「ハト」で…

【トリプル大会予告】「一家総出杯」を企画中です。

(手抜きアイキャッチ画像) どうも、DOVEです。 1度くらい大会を主催してみたいということで、 特殊ルールを考えてみました。 まだ考えただけで詳細は決まっていません。 9月中に開催できたらいいなと思っています。 反応を見て1週間後くらいに開催日や詳細…

【ORASトリプル】墾田永年私財法【耕さない】

こんにちは、DOVEです。 久々のトリプルフリー用構築になります。 最近は構築案とやる気が不足気味で、 鑑賞会にもBVを出せていませんが、 細々と続けているのでよろしくお願いします。 パーティーコンセプト 墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)…