鳩の書簡

ポケモン関連のことを気が向いたら書きます。更新頻度は低いです。

自己紹介

DOVEと書いてダヴと申します。
恐らくTwitterフォロワー以外で私を知る人は皆無でしょう。


ポケモンのことそこまで呟かないですがTwitterはこちら
twitter.com


それなりに長くポケモントレーナーをやっています。
いわゆる嫁ポケはネイティオで長らく相棒として使っています。


初めて触ったポケモンはエメラルドで、厳選や努力値振りを始めたのはBWからです。XY~ORAS時代はポケサーの活動も含めなかなかやり込んでいました(ここで環境が整っていたのでトリプルにすぐ参戦できた)が、SM~USUM時代はポケモンカードが本命になり動画勢化。剣盾時代から本格復帰という感じです。


普段は主にシングルでネイティオ入りパーティーや飛行統一パーティーを使っています。
といいたいところですが、パーティーを考えたり育成したりすることで満足してしまい、対戦をすること自体は少なめです。


むしろ好きなのは特殊ルールで、ここ最近の剣盾インターネット大会にはちょくちょく出てたりします。


夏頃から令和トリプル勢の仲間入りをして、何度かざわさんの配信に登場していたりもします。


トリプル自体は少しだけ触ったことがあり、XY~ORAS時代に、晴れギフト噴火パ(欲張りすぎだろ)、テラキ入りネイシャンニューラ(カモグロッパーとほぼ同じ)、ココロモリラッキー暗示パ(単純小さくなるラッキーと6割怯みココロモリを作る陰湿パーティー)の3構築を作っていました(尖りすぎだろ)。あとはサークル内でレベル1トリプルをやったこともありました(こちらはざわさんの配信で紹介済み)。


このブログは数記事でお蔵入りしてしまうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。