鳩の書簡

ポケモン関連のことを気が向いたら書きます。更新頻度は低いです。

【第3回 PWT in ホウエン】ダークトリニティ【2勝3敗】

ダークトリニティPT

※トレーナーカードは全て主催の秋桜さんのブログから拝借しました(主催がトレーナーカードに7文字のダークトリニティが入らないと嘆いていて申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った)。

※便宜上ダークトリニティの3人をA, B, Cと仮称します。

 

 

A「ゲーチスさまは いない

……城から 救い出したあと

単身 どこかに 行かれた」

 

B「我々は ゲーチスさまに

命を 救われて以来

忠誠を 誓っている

決して 探すなと

命じられた 今も……」

 

C「おい、これを見てくれ。」

 

cloyster.blog.jp

 

A, B「これは…… ゲーチスさま!?」

 

C「ゲーチスさまは ホウエン地方

行っておられたようだ……

しかも これを見ろ」

 

cloyster.blog.jp

 

C「同じルールの 大会が また行われる……

ゲーチスさまが いるかもしれない」

 

A「選択肢は ないようだな」

 

B「ポケモン 6匹も いないが

大丈夫 なのか?」

 

C「3人分 まとめれば よいだろう」

 

A, B「なるほど……」

 

C「行くぞ……」

 

A, B, C「われら ダークトリニティ

今までも 今も これからも

ゲーチスさまの 忠実な 部下

そして ゲーチスさまの

野望は 決して とどまらない!」

 

 

パーティー紹介

 

キリキザンきあいのタスキ(まけんき・いじっぱり)

141(4)-194(252)-120(0)-×(0)-90(0)-122(252)

はたきおとす/ふいうち/アイアンヘッドかわらわり

ぽけっとふぁんくしょん!

 

 

キリキザン@いのちのたま(まけんき・いじっぱり)

172(252)-194(252)-120(0)-×(0)-91(4)-90(0)

つばめがえし/ふいうち/つるぎのまい/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!

 

 

キリキザン@ひかりのこな(せいしんりょく・おくびょう)

172(252)-×(0)-120(0)-80(0)-91(4)-134(0)

バークアウト/ハサミギロチン/でんじは/にらみつける

ぽけっとふぁんくしょん!

 

 

アギルダー@ラムのみ(かるわざ・おくびょう)

187(252)-×(0)-75(116)-120(0)-80(0)-201(140)

むしのていこう/いのちがけ/アンコール/あまごい

ぽけっとふぁんくしょん!

 

 

アブソル@ピントレンズ(きょううん・いじっぱり)

141(4)-200(252)-80(0)-×(0)-80(0)-127(252)

つじぎり/サイコカッター/ストーンエッジ/みきり

ぽけっとふぁんくしょん!

 

 

メガジュペッタ@メガストーン(いたずらごころ・いじっぱり)

171(252)-209(36)-113(140)-×(0)-113(76)-96(4)

はたきおとす/おにび/かなしばり/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!

 

 

キリキザンを一匹サポート特化にしたが、

普通にアタッカー×3の方が強かったと思う。

……と言いつつギロチンを2回当てた。

リザードンが多いので

アギルダーに雨乞いを仕込んだが当たらなかった。

確定急所型アブソルはかなり高火力で楽しかった。

相手のアギルダーのとんぼ返りで8割以上削れた。

ジュペッタは型は悪くなさそうだが使うのが下手くそだった。

ノーマル統一が3人もいるので霊技ワンウェポンにできなかった。

 

 

対戦結果

 

1戦目 VS シン

シンPT

 

ライチュウがいるのに電磁波を押して吸われ、

アンコールでさらに吸われていく超絶ガバ発動。

ギャロップをすごく警戒していたのに不意打ちでワンパンできて拍子抜け。

キリキザンメガピジョットの熱風がぶっ刺さってとても困った。

比較的有利マッチだと思ったが終始プレイング悪すぎて敗北。

 

2戦目 VS N

NPT

 

プ ラ ズ マ 団 対 決。

ダルマズキンがぶっ刺さっているが他には有利気味。

しかもズキンは威嚇のせいで相当出しにくいはず。

ダルマのハチマキをお見通しして不意打ちを当てることに成功。

麻痺バグやギロチンのズルも発動して勝利。

BV投稿予定。

 

3戦目 VS クリスタル

クリスタルPT

 

ネイティかわいいなぁ(素)。

燕返しで厄介なパラセクトを処理できたが、

ホネ持ちカラカラの地震が普通に刺さっていく。

ただでさえ重い格闘タイプのエビワラーがマッパを持っており、

キザンが次々に各個撃破されてしまう。

結局残ったウインディに詰められて負け。

メガニウムに素で殴り負けるメガジュペッタを見て悲しくなった。

 

4戦目 VS 快傑ア☆ギルダー

怪傑ア☆ギルダーPT

 

まさかのアギルダーミラー。

ワルビアルがとても重い。

ツボを予想して選出したら普通に威嚇された。

サン投げ保険シンボラーが本命だった模様。

シンボラーは不意打ちで縛れるのでしっかり撃破。

途中、ワルビアルが投げつける/バークアウト/吠える/横取り

というフルサポート型だということが発覚し流れが一転。

補助技を金縛りで止め、ワニを放置しつつ不意打ち連打して勝利。

 

5戦目 VS げいじゅつかのピエール

芸術家のピエール

 

中央スカーフをお見通ししたので守る金縛りでダクホ対策を試みる。

封印この指追い風を通される。

命懸けが指で吸われスカーフドーブルに飛んで倒す。

ここで真ん中に穴が開き気付く。3匹しか選出していないことに。

変身や単純ジオコンで好き放題されてそのまま蹂躙された。

相手は初見殺し特化なので自分から負けを申告。

その上でせっかくなのでと再戦を申し込んだ。

案の定ダクホが受けられないものの、

ネタが割れているので順当に対処してサポーターだけを残し勝ち。

初見だとこうは行っていないはずなので負けでいいと思う。

 

おわりに

 

A「ゲーチスさま 参加していなかったな」

 

B「いったい どこに おられるの だろうか」

 

C「だが たまには われらが 楽しむのも わるくなかった」

 

A「そうだな」

 

B「なかなか楽しかったな」

 

C「主催の 秋桜さん

対戦相手や 他の参加者の 皆さん

ありがとうございました」

 

 

 

Special thanks

トレーナーカードジェネレーター様

ぽけっとふぁんくしょん!様