鳩の書簡

ポケモン関連のことを気が向いたら書きます。更新頻度は低いです。

ORASトリプル「一家総出杯」結果報告記事

 

こんにちは、DOVEです。

初めての自分主催の大会「一家総出杯」が無事終了しました!

doveletter-pkmn.hateblo.jp

12名もの方にご参加いただきました。

参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

参加者外から当日配信を見に来てくださった方や、

募集記事を拡散してくださった方もありがとうございます!

 

 

結果発表

 

優勝はねびさんでした!おめでとうございます!

3戦目で単独全勝になった上での全勝継続優勝、お見事です。

使用パーティージャローダ族&カメックスでした。

1敗はマダツボミ.comさん、かれんさん、ジャックさんでした!

 

 

 

使用パーティー一覧

--

--

--

--

--

--

--

--

--

--

--

--

 

よって最大のKP2となったのは以下の8匹でした。

--------

 

天候を取って攻める戦法がわかりやすく強く人気だったようですね。

推しポケモンを使っている方も多くて良かったと思います。

(でもマダツボミ.comさんは別にマダツボミ好きじゃないそうです)

それが原因なのか、半分もの参加者が草タイプを採用していました。

なかなか興味深い集計結果です。

とりあえず、世界一KP集計が簡単なルールで助かりました。

 

ちなみに参加者が奇数だったら数合わせで自分が参加する予定でした。

使う予定だったのはデンリュウ族&ギギギアル族のプラマイパーティーです。

電気の通りが悪すぎるので出てたらめっちゃ負けてた気がします。

フリーに潜ったら多方面からの地震でボッコボコにされました(そりゃそう)。

ゲングラとマッチングした時の絶望感が忘れられません。

 

 

終わりに

初めての主催で不安もありましたが、無事に終われてよかったです。

参加者アンケートの楽しかったですか?の項目では、

満場一致で「楽しかった」を選んでいただきました。

(まあ思ってても「楽しくなかった」選ぶ人いないとは思うけど)

最近あったていじゅさんとあらずぃおさんの大会の総括記事を見て、

書いてあった反省点を改善できるようにしたのは良かったと思います。

コミュニティ全体で前進している感じがしていいですね。

 

最近大会が多めなので次の大会開催については未定ですが、

また何か開催できたらなあと考えております。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

Special thanks

pkparaiso様